9/17 那須高原













同僚達と9人で那須高原へ 

埼玉まで転職した後輩を迎えに行き、途中の宇都宮で昼飯 

到着した頃にはもう夕方 
今回の宿は貸し別荘 

木の匂いがする2階建て 
電気ガス水道完備、トイレは洗浄便座だし冷蔵庫に電子レンジ、テレビまである 
普通の一軒家だな 

酒が飲める人は地ビールで、飲めない人は那須高原産の牛乳で乾杯


バーベキューのセットを借りて炭を起こしたけど雨が降ってきた 
軒下の狭いスペースに移動して野菜と魚介を焼いて、肉は台所のフライパン 

食いきれるのか?飲みきれるのか?という量があっという間に消えていく 

雨が上がった一瞬を逃さず花火 

隣の棟が近いのでちょっと気を使う 

チーズケーキ争奪 トランプ大会


楽しさと酔いと疲れと眠さが混じった妙なテンション 


もそもそと就寝 

ずるずると起床 

残りの食材で焼そばとかを作って朝食 茶色 


慌ただしくチェックアウト 

雨の中でも楽しめるレジャーを探してサファリパークへ 
自家用車はやめてバスを選択 


解説付きで良かった 


猛獣系は寝てたけど、草食はすぐ近くまで寄ってきた 


これは土産コーナーに出た珍獣 


ラーメンを食べて、後輩と宇都宮で解散して千葉へ  


後輩がクルマを出したんだけど、運転が辛そうだったので途中で交代した 
会話に夢中で道を間違えた 簡単にリカバリーできたから良かったけど 


やっぱり一泊じゃちょっと物足りないな