2/18 アサマ2000

研究室仲間とその後輩と滑りに行ってきた 
今回は上信越道方面の開拓って事で 
アサマ2000パークスキー場 

リフトで一番上まで行くと標高2000m超え

高速道路を降りてからスキー場までの山道が結構険しかった 

午前中は曇り、かなり寒い 
4本あるコースは広くはないけど空いてた リフトはほぼ待ちなし 
標高高いだけあって雪は軽め ややコブ気味 

午後は日差しが出て一気に暖かくなった 

ここはスキー客が殆どを占めてるし、スノーボードはアルペンをよく見かけた  

確かに普通のスノーボーダーが遊べる物は無いし  
スキーヤーも上級コースを黙々と練習してる感じ 
研究室仲間は「コースが少なくてつまらない」という評価  

夕飯はすたみな太郎 
好きな物を好きなだけ食べる 
後で後悔する