2/22 ZUK Z2




結局、新しい携帯電話を注文した 

1ヶ月以上かかって到着 
ZUK Z2 
snapdragon 820、メモリは4GB、ストレージ64GB、Type Cは譲れなかった 
これまでの5.5インチは少し大きすぎたな、と思って5インチ液晶 
これで2万円を切るのは安い 

問題はSIMカードがNanoSIMの2枚刺しってところ 
今のSIMだと大き過ぎるので、切ることにする 

webからカット用の台紙をダウンロードして印刷、

エンジニアリングはさみで切った後に爪ヤスリで微調整  
一応、要らないSIMカードで練習もした 


見事トレーに納まった 
起動してAPNを設定してみると、すぐに4Gでの通信できた 一安心 

動作はまずまず軽快、少し電池の減りが早いかな 

よし、しばらく使って動作が確認できたらROMを書き換えてやろう