3/25 石打丸山スキー場

今週末も後輩達と石打丸山スキー場へ 

朝は雪から曇り、途中から晴れていい天気になった 
積雪のおかげで3月の終わりとは思えない雪質 

いつものハイテンション

YONEXが来期モデルの試乗会を開催してる 
これこれ、次に買う板を決める為もあって試乗会に行きたかった 
会場がリフトを一本上った所にあるのでこの間買った道具をクルマまで取りに戻り、
アルペンボードを履いたまま担いできた  
試せるモデルは17/18モデルのSMOOTHとREV、あと子供向け 
REVを借りてみた ハーフパイプ、テクニカル向けの高反発なキャンバーボード 

とにかく反発が凄い 強烈なバネ感 
足が元気なうちは小気味よくターンできる 
ちょっとサボったり足が疲れてくると曲がらずに下へ下へと向かおうとする 
こりゃ確かに脚力がないと踏めないな  

後輩達もREVとsmoothを試乗 
乗りやすい、安定してる、買いたい、と評判良かった 

返却時間を忘れるくらいたっぷり試乗したあとに昼食休憩、 
15時過ぎに昼食を済ませて戻ってくると会場は綺麗さっぱりなくなってた 
SMOOTHも試したかったな 

重いハードブーツに文句を言いながらまでリフト終了まで滑った 

夕飯は先々週にも行った"森のうた"でジビエ料理 
ヒグマのカレーと、イノシシ、エゾシカステーキを食べた やっぱりクマ旨い 

試乗会ですっかり気分が乗ってきた後輩達は新しく道具を買う気満々 
帰りにスポーツ量販店に寄って物色 しかしYONEXはなかなか置いてない 

あー、やっぱりスムースも試乗したかったなー