4/8 花見






















学生の頃の後輩が桜を撮りに行きたいというので花見に行ってきた 

雨は止んだけど曇り、空いてるとこが良いというのでさきたま古墳公園へ 


 後輩は買いかえたカメラの練習 

D500 + DX 16-80 VR
でけぇフード 

あんまり古墳公園らしい画は撮れなかった 


公園横の"さんぽ道"で昼食 


うどん、天ぷらとゼリーフライのセット 

中がしっとり、ソースが甘辛くて 後輩はかなり気に入ったらしい 

吹上の元荒川沿いへ移動 


川沿いにずっと桜並木が続く 


三脚を持ってくればよかった、というかクルマから下ろしてくればよかった 






ちょうど桜色のクルマが通りかかった 

急すぎてカメラの設定が間に合わなかった 

流したあとは止める 

クモの巣に引っかかってるだけ 

コゲラ 


パンダ 


欄干の飾り越し 


日が落ちて提灯が灯った









夜桜なら曇空でも関係なし 

せっかくだったら青空と撮りたかったけど 
そしたらもっと混んでたかな