5/20 早朝テニスとサイクリング

職場の大先輩に誘われて早朝テニス 

以前一緒に滑りに行ったことのある大先輩の孫君も参加 

4時起き、5時集合、7時終了 
日が出るのが早くなった、朝日が眩しい 

引き上げた後は大先輩宅で朝食、カレーとサラダをご馳走になった 
美味しかった ありがたいです

そのまま今度はクルマに自転車を積み込んで3人でサイクリング 

印旛沼CRから花見川CRを抜けて海まで 
今日は大先輩が買ったソニーのアクションカムをヘルメットに装着して走行 
モニタ付きのリモコン便利 

快晴だった 暑かった 
光化学スモッグ注意報も発令された  遠くが霞んで見える 

それにしても70km超を走りきってしまうとは、パワフルな小学生だな  
しかも子供用のマウンテンバイクで 
「子供用ロードを買ってやる」と意気込むおじいちゃん 


物凄く目が痒くて鼻水が止まらないのは
光化学スモッグのせいじゃなくて、きっと花粉症 
ヒノキがまだ残ってるか、それともイネ科も発症したか 

帰ってから鏡を見たら、サングラスのところだけ残して赤く日焼けしてた 
まいったな