5/6 ゴールデンウィーク信州 後半










































朝から雨なので、自転車は諦めて小諸方面へ 

布引観音 
川沿いの駐車場にクルマを停めて少し山登り 

ニリンソウだ 葉っぱがトリカブトみたい 

お堂に着いた 

鳥取三朝の投入堂みたい、岩の斜面にめりこんだお堂 
投入堂と違って中に入るのも可能 
天気が良ければ浅間山がきれいに見えたらしい 

御朱印帳の受付 猫が留守番 

顔洗ってた 天気は 

ふるさとの草笛という店で昼飯 
くるみ蕎麦930円 + 中盛300円  

喉越し良い更科のあっさりした蕎麦にくるみのタレが旨い
中盛は麺750gでたっぷりだけど、するりと完食出来ちゃう

草笛、っていうと確か研究室仲間からもオススメされてたかな 
と思ったら暖簾分けの別系列の店だった 

店のとなりにあった蜂天国って展示館 入場無料

スズメバチの巣のアートが展示されてる 

ギネス記録のキイロスズメバチの巣 

スズメバチは同種なら協力して巣を作る習性を発見して作ったそうな 
意外?と見応えがある面白い場所だった


小諸城址 懐古園 


まだ八重桜が満開


すぐ横の小諸市動物園 

応援してくださった皆様ありがとうございました?ってどういうことだ?

と思ったら応援メッセージがたくさん貼りだされてる 

あー、飼育員が噛みつかれて重症、一時閉鎖してたからだ 

こいつだ、ライオンのナナ 

 今は寝てるけど 

 手乗り猛禽 

 そこそこ重いけど、やっぱり軽い  

わざわざ金網の一番手前で寝るフクロウ 


ショッピングセンターへ買い物に行ったら、隣の公園に何か設置されてる 


どうやら数日前に全日本トライアル選手権が開催されて、それがまだ残ってるらしい 


ラチェット音を響かせながら遊んでる人が沢山いた 子供も多い 


高速道路の下り線の状況を見ながら埼玉へ 
途中で夕食を挟んで休憩しながらスムーズに帰ってこれた 

いろいろ見れておもしろい休日だった