6/18 テニス

今週はいつものバドミントン部の活動にかき氷機を持ち込んだ 
後輩も一台持ってきて2台体制 1台動作不良だったけど 
運動で熱くなった身体をすっきり冷やしてくれる 
次は缶詰の果物でも持って行こうか 

後輩が撮ってくれた 
新しいフットサルシューズ、ちょっと滑りやすい 
人工芝用だからなー 一応ノンマーキングソールだから体育館でも使えるんだけど 

日曜は大先輩に誘われてテニス 
程よく曇ってて丁度いい天気 
大先輩は息子さんとお孫さんと3世代で参加 

休憩中には倒れてたバスケのゴールを起こしたり、雑草を抜いたり 
水が出るようになってた 
よし、これで更衣室のトイレとシャワーが使えるぞ 

あとはコートのあちこちに出来てるこいつだな 
ボールが変な撥ね方をする位なら良いけど、踏み付けて捻挫でもしたら笑えない 

今回は自分でガットを張ったラケットの試し打ち  
打感は硬め、面が小さいからスイートスポットは当然狭い 
でもちゃんと使えて満足 

3時間のうち、半分くらい休憩してたかな 
昼を過ぎてから雨が降りだしてきたので解散 

水が出るかどうかは大分違う 
ここはもっと活用しないと