7/29 テニスとアシナガバチ

今日は大先輩、後輩達とテニスの予定 

朝、出発後に忘れ物に気付いてアパートに引き返した際に左足に鋭い痛み 
アシナガバチだ!二箇所刺された! 

取り合えず薬を塗って冷やしながら出発 
くっそー、覚えてろよ 
一家取り潰しにしてやる・・・一匹たりとも逃がさないからな 


程よく曇り空 
大先輩が何か広げ始めた 
なるほど、これは便利 

かき氷で休憩 
更衣室の中も過ごしやすくなってるぞ 
いよいよ住めそうになってきたな 

後輩達と昼飯を食べた後に帰宅 
昼にはもう痛みは引いてたけど、一瞬痛みがぶり返した 
傷が疼く・・・奴に負わされた傷が・・・ 

勝手に領土に侵入し一般市民を攻撃した罪は重い 
もはや対話によって解決できるような状況ではない 

敵本陣はアパートの外階段の裏ですぐ見つかった 
セグロアシナガバチか? すでに巣はかなりでかくなってる 
ここは非人道的ではあるが容赦せず化学兵器を使う 
毒ガス兵器を一吹き、怒り狂う兵隊が一斉に飛び出してきたら一時退避  
吹き付けては逃げるを繰り返すと、ついに敵方の兵隊も戻って来なくなった 
我々の勝利である 


そういえば刺された時は全身白っぽい恰好だったんだけど、 
最初の一撃は紺色の靴下の上からだった 
黒っぽい場所を狙うという話は本当みたいだな