8/28 テニスと夏祭り

土日は大先輩とテニス 

大先輩が孫君に買った自転車を持ってきて見せてくれた 
GIANT TCX ESPOIR 26 シクロクロス
26インチでクランクは152mmの子供用 
大先輩自身も背が低く、「俺も乗れるぞ」とかなり気に入った様子 

テニスコートの現状を記録 
凸凹は修正済み、審判台の座面が腐り落ちた 

更衣室は湯沸かしができるようになった 
寒くなれば重宝するだろうな 

早速、お湯を沸かして大先輩がカップ麺をご馳走してくれた 

土曜は暑かった 大先輩が熱中症になりかけた 
日曜は少し涼しくてやりやすかった 


元同期が住んでいる街で夏祭りがあって、 
屋台をやるそうなので同期と行ってきた 
屋台でジェラートを食べた 

お椀を金魚で一杯にしている人がいた
もう破れてるポイで次から次へと掬っていく 
凄いな 

夏休みに貰ってきた祖父ちゃんの浴衣を着てみた 
なんか丈が短い気がするんだよな 祖父ちゃん背高かったのに 

そのあと、同期が行く飲み会に誘われたので付いて行った 
話のネタは同期の婚活の報告と反省会 
頑張ってるなー