9/2 テニスとサイクリング

大先輩とテニス 
やっとサーブが安定してきた 

その後は自転車に乗る  

大先輩は孫君用に買った子供用シクロクロスをすっかり自分で使うつもりのようで 
走りの軽さを求めて26インチの純正ホイールから700c化 

フロントは磨り減った23cがぎりぎりセーフ 

リヤは余裕あり 
でも残念ながら余り物のホイールが狭すぎてエンド幅が合わなかった 
軸を組み替えてワッシャかませるか?厄介だな ディスクブレーキだし 

26インチのシクロクロス用タイヤで出発 

台風接近中、曇り空と強風で高原に来たような涼しさ 

途中で昼飯 手打ち蕎麦家甚五郎 

今日は20km弱で終了 
大先輩の手袋が片方だけ 出発時に見当たらなかったらしい 


涼しかったな 肌寒いくらいだった 
よく考えたらもう9月か