6/17 日光

平日休みを利用して親と日光に行ってきた 

平日休みだと観光地に遊びに行っても空いてる 
日帰りになっちゃうけど 

ズミはもう散ってた 

クリンソウが見頃 




クリンソウはもう何回も撮っただろ 
試行錯誤したけど、うまくいかないな 

ミソサザイ 
すごく小さいんだけど、さえずりの鳴き声は大きかった 

アヤメとモンキチョウ 

シカの食害対策のテープ巻き 
トウモロコシが原料だから自然にやさしいんだとか 

ワタスゲもピークを迎えてたらしい 
案内には「一面に広がる様子は白いじゅうたんのよう」って書いてあったけど 
フローリングに散らかった綿ぼこり程度 


コサメビタキ 

職場近くのフットサルコートが工事に入ったのでしばらくフットサル無し 

通勤用の靴を探してるんだけど、なかなか見つからない 
どうせなら足にぴったり合うのを探してるんだけど 
いつも小指の先とくるぶしの下が当たって痛みが出る 革靴は難しい