ダカールで使った部品の続き
シマノの油圧ディスクブレーキ+11速シフトのSTIレバー
ST-RS505
正面から見るとそれほどでもないんだけど
横から見るとご覧の通りの頭でっかち
でもケーブル内装はバーテープも巻きやすい
大量に余ってるグリップテープを流用して2色巻きにした
フロントシングルだから左のシフトワイヤーは不要だけど
グリップの太さが左右で違うと嫌なので
途中まではダミーのアウターを巻き込んでおいた
MTB用のキャリパーとホースを組み合わせたブレーキもそこそこ効くし、
RD-RX812との組み合わせも問題なく11速をシフトしてくれる
これもMTBをドロップハンドル化するには欠かせない部品だった
本当はGRXのST-RX600とかが良かったんだろうけど、
予算の都合で、とりあえず
シマノの油圧ディスクブレーキ+11速シフトのSTIレバー
ST-RS505
正面から見るとそれほどでもないんだけど
横から見るとご覧の通りの頭でっかち
でもケーブル内装はバーテープも巻きやすい
大量に余ってるグリップテープを流用して2色巻きにした
フロントシングルだから左のシフトワイヤーは不要だけど
グリップの太さが左右で違うと嫌なので
途中まではダミーのアウターを巻き込んでおいた
MTB用のキャリパーとホースを組み合わせたブレーキもそこそこ効くし、
RD-RX812との組み合わせも問題なく11速をシフトしてくれる
これもMTBをドロップハンドル化するには欠かせない部品だった
本当はGRXのST-RX600とかが良かったんだろうけど、
予算の都合で、とりあえず