2020/03/10 ST-RS505

ダカールで使った部品の続き 

シマノの油圧ディスクブレーキ+11速シフトのSTIレバー 
ST-RS505 
正面から見るとそれほどでもないんだけど 
横から見るとご覧の通りの頭でっかち

でもケーブル内装はバーテープも巻きやすい 
大量に余ってるグリップテープを流用して2色巻きにした 

フロントシングルだから左のシフトワイヤーは不要だけど
グリップの太さが左右で違うと嫌なので
途中まではダミーのアウターを巻き込んでおいた 

MTB用のキャリパーとホースを組み合わせたブレーキもそこそこ効くし、
RD-RX812との組み合わせも問題なく11速をシフトしてくれる 

これもMTBをドロップハンドル化するには欠かせない部品だった 
本当はGRXのST-RX600とかが良かったんだろうけど、
予算の都合で、とりあえず