2020/03/15 フレアハンドル

ドロップハンドルは掴む位置が選べるので疲れにくい 
ただし、ダートを走る場合は操作性安定性を高くしないといけない 
マウンテンバイクなんて今や750mm幅が普通 
(自転車は全幅が600mm超えると一部道交法の制限あり) 

そこでフレアハンドルと呼ばれてる幅広で末広がりのドロップハンドル 
グラベルバイクの流行でまずまず出回ってきてるので、こいつを導入する 

RITCHEY EVOMAX
ケーブル余り過ぎだなー 

幅広でショートリーチでフレアした形状が掴みやすく、使いやすい 
ストレートハンドルに比べSTIのブラケットの分だけ遠くなるので、
ステムを40mmに変更した 高さも少し低くしたいけどこれが限界 

下りを考えて少し送り気味に取り付けてみたけど、
平地メインだったらもっとシャクっても良いかな 

クエロのランドナーバーは幅380mmだから、かなり幅広に感じるけど 
ダートをゴリゴリ下るならこれじゃ狭く感じるんだろうな