2020/04/05 CS-M8000

リアスプロケ、カセットスプロケット、リアコグ 
呼び方いろいろ 

後ろのギヤのこと 
こいつを交換した シマノのCS-M8000
ホイールに合わせてDEORE XTにした 
11速で11-42t  

SLXのCS-M7000との違いは中間のギヤ3枚とロックリングだけだとか 

スプロケは中国製ノーブランド品を使ってたんだけど、
シマノ純正品が欲しくなった 
ロー側50tはやめよう、と思ってたし 

巨大な超乙女ギヤ50tに比べると42tが漢ギヤに見えてくる 
というか乙女ギヤという響きに似つかわしくない50tの見た目の凶悪さ  

本当はトップ側を9tとかにしたい 
そうなると新しい規格のホイールが必要なので費用が跳ね上がる 

とりあえず、GRXのディレイラーの公式動作範囲での運用、ということで