2020/05/06 ワークマン AEGIS AGW03


ワークマンのイージス、オートバイ乗り向けの防水牛革手袋 
税込み2900円で完全防水フルレザーなので買ってみたけど、これがなかなか良い 
指周りのパッドは見た目が煩いけど、革はちょっと油を塗り込めば丈夫でしなやか、使いやすい 
スノーボードでも活用した

ただ、蒸れやすいのが残念 丸洗いした時もなかなか乾かなかった 

そこで、屋内自粛連休なので縫い物に挑戦 
グローブを分解、裏返し 

パッド付きの革アウター、防水フィルム、シンサレート付きのインナー、合皮のバイアステープ

インナーはワンシーズンで白い謎の繊維がボロボロになってた   
甲側には保温のシンサレートが貼り付けてあるけど、これも剥がれかけてる 
真ん中の防水フィルムは只のビニールでもなさそうだけど、湿気はほぼ?全く?通してくれない感じ  
そこで別のスノーボード用グローブから取り出したハイポーラの透湿フィルムと交換 

指先を接着し裏返して元通り、仮縫いしてからバイアステープをミシンで縫い付け 
ミシンを使うのなんて久々だけど、仕上がりは・・・
とりあえず・・・使えればヨシ!

ここまで時間と手間をかけるくらいなら、
もちろん出来の良いのを買ったほうが早くて安あがり