2020/05/11 GIRO Carbide R II

これまた海外通販で安売りしてたので靴を買った 

5年前に買ったジロのapecxは3穴専用で使えないし、
9年前に買ったボロボロの3穴兼用のシューズはソールがツルツルのなので歩行は厳しかった 
もう少し普通のスニーカーっぽいデザインのでも良かったけど、シンプルで使いやすい

グレー+青の色合いもダカールにピッタリ 

クリート付近のゴムが厚いのか、キャッチ時に靴底と羽根に隙間が空いてる 
これじゃステップインが難しい 
スペーサーかませて調整が必要かな 

今日は天気が良かった 最高気温30度超えの真夏日

河川敷の快適なグラベル 

里山の手頃なアップダウン 

散歩と山菜採りが趣味だというおじいさんの案内で藪を抜ける 

近場だし動作の確認には丁度いい場所 
XTのスプロケットもしっかり試せた 
やっぱりフルサス+ドロップハンドルは乗り心地が良いな 快適だ 


大豆、土に蒔いたら芽が出てきた 
これは夏に枝豆が期待できるぞ 

一粒万倍、夢が広がる