2020/06/20 奥日光

自粛明け、県外移動解除 

久々の奥日光、車中泊  
梅雨時期だけど、いい天気だ 

まだ低公害バスが動いていないので、
折りたたみ自転車をクルマに積み込んで移動に利用 

木陰はかなり涼しい 

千手ヶ浜 

クリンソウ 

ミヤマカラスアゲハ 

ちょっとピークは過ぎかけてたっぽい 

雨上がりだったから水滴が残ってた 

自転車を降りてもう少し奥を散歩 


ミソサザイ 



戻ってくると駐車場は満車だった 

徒歩で戦場ヶ原

ワタスゲとレンゲツツジ

台風の影響で遊歩道は通行止め 
 
かなりの人数が観光に来て混み合ってたな 
中禅寺湖の温泉街周辺も、大混雑だった 

これから自粛の反動が一気に来るのかな