2021/05/03 利根川サイクリングロード

友人の新しいロードバイクが組みあがったらしい 
どれどれ 

緑のヘルシーロードを北上して利根川へ 

利根川サイクリングロードを更に北上 
ものすごい向かい風 
飛ばす友人 脚が売り切れ 

船に乗ろう、と思ってたけど 
必死に漕いでたせいで気付かずに通り過ぎてた 

かなりのオーバーラン、折角なので妻沼聖天山歓喜院へ立ち寄り 

参道で聖天いなりを購入 
10時のオヤツに大量の糖質を補給 

引き返して船を目指す 
強烈な追い風 飛ばす友人 
快調に飛ばしすぎたせいでまた気付かずに通り過ぎてた 

今度は向かい風で引き返し、やっと赤岩渡船場へ到着
いやな予感 

やっぱり対岸に赤旗、今日は運行してない 
残念 

武蔵水路沿いに南下 

昼飯はさきたま古墳公園近くでふらい まめの木

ミックス550円 
懐かしいな、ふらいを食べるのはいつ以来だろ 
商売は繁盛しているらしく、テイクアウトで買っていく人が次々に来店してた 

さきたま緑道をのんびり下って帰宅 

風は強かったけど気温的にはちょうどいい季節 
ただ、マスクしてても花粉のせいか目と鼻がムズムズした 

あと日焼けした