2021/06/07 fi'zi:k ARIONE

ボロかったアリオネは表皮を剥いで洗浄、
クッション材はちゃんと生きてたので
100均で買ってきた合皮を貼り付け 
強めのクリップ総動員 

できました
もう少し薄くて伸びやすい表皮にしないと、吊り込み時のシワが防げないな 
貼付け時の仮止めは長辺から始めるべきだった 
あと瞬間接着剤は融通が効かないので駄目 
これらの反省点を次に活かそう 

真っ黒のシワが寄ったビニール合皮のサドルは安物臭さが酷い 
まぁ、張替え前より雨には強くなったはずだ

少し座ってみた感じだと
見た目より厚めでコシのあるパッドが尻に優しい、気はする 


MTBだと腰を引くときにあたって邪魔なので別の自転車に使う予定