2023/06/20 白神山地

前職の後輩に誘われ、飛行機で秋田→レンタカーで青森へ

岩木山はまだ雪が残ってる  
津軽富士と呼ばれてるらしい、格好いい山 

周辺はほとんどりんご畑 リンゴはまだ小さい 

さくらんぼがすごかった
直売所で1パック300円とかで売ってたので買った 

レンタカーはNOTE 
加減速がワンペダルで済むのが山道にびたりとはまる これは楽 

白神山地へ到着
世界遺産だ 

去年の大雨で崩落してるとかでほとんどの遊歩道が通行止めだった
一番短いコースだけ通れるみたい 

梅雨シーズンだけど晴れてよかった 

後輩は副業が軌道にのりだしたとか 

鳥は少なかった 

ギンリョウソウが生えてた 

買ってきたさくらんぼを世界遺産の水で冷やす 
うまい 

ブナ林 

意外と乾いた風が吹いて木陰が涼しい 

通行止めがあったせいか、人は少なかった
りんごソフトクリームを食べて

今日の宿へ

落ち着いた雰囲気の良いところだ

夕飯


ビュッフェスタイルの朝食

2日目へ