2024/06/30 超望遠

やっと熱も下がって調子が戻りつつある 
天気もいい 28-400をぶら下げて散歩へ 
暑い 30度超え

木陰は涼しい

400mm楽しい 

28-400は口径も小さくボケも固めなので
スペックの数値以上に、背景をぼかして処理するのは難しそう 
その代わり、高い倍率を活かしてズーミングで構図を整理するような使い方が出来る 

メジロの親子がいた  

自称ネイチャースナップシューターには咄嗟に望遠で引き寄せることが出来るので
使い勝手が良い 
なんか最近、raw現像したときの画が派手になった気がする 
自分の好みが変わってきたのか 

近所に人馴れしたキジがいた 

動画で撮るとクロップされるので更に寄れる 

超望遠楽しい 
やっぱり超望遠レンズ一本欲しいな 


1週間経って喉も鼻もおおむね問題ないくらいには回復したけど
ちょっと嗅覚が戻ってないので、早く治って欲しいところ