ボーナス

冬のボーナスが支給されました
アナウンスでは一般社員は2割カット、とのことですし全体的に低水準の様子
景気が悪く業績が落ちたとはいえ、うちの会社は黒字なんですけどね

この間の健康診断の結果です

去年に比べて大分痩せました 特にここ1年でグッと減りましたね
社会人になる前に、体重72kg以上、体脂肪率も20%近くあったのが
いつの間にか標準体重を下回っていたのか、と思うと感慨深いです
じゃあこの腹回りのぷよぷよは一体何なんだ、とも思いますが

体重を落とすだけなら簡単です 出来ない人はサボってるだけです
大変なのは、筋肉を減らさずに脂肪を減らせるかどうか
次は14%くらいある体脂肪率をヒトケタ台に持っていきたい・・・