12/6 休日

昨日の鍋会で使った食器類を洗って
たまった洗濯物を一気に洗濯して

自転車に乗ろうかとも思いましたがまだ路面も濡れています
何をするでもなくこたつでボンヤリしてました


買い物にでも行くか、とコタツから這い出して活動開始

ダウンジャケット購入
今まで使っていたやつはかなり分厚く嵩張っていたので運転の時とか邪魔で
薄手で防水のモノが安く出ていたので買っちゃいました

なんか袖口に穴が開いてます 指が入りました

調べてみたらサムアンカーって言うものらしいです
親指を通して上から手袋をすると暖かいとか

UNIQLOのプレミアムダウンウルトラライトジャケットでも良かったんですが、
いや、たぶん機能性ではユニクロのやつのほうがいいと思いますけどね・・・

ギュッと畳めば500mlペットボトル、とまではいきませんがかなり小さくなります
持ってたダウンジャケットはどう頑張っても2Lボトルよりずっと大きい感じです
素材のタグを見てみたら「ダウン50%、フェザー50%」 半々て!


iPhone 3GSのバッテリーが持たなくなっていたのでソフトバンクのショップに寄ってきました
バッテリーが持たない、といっても普通の携帯電話と比べて持たないとか
そういったレベルの話ではありません 念のため
症状を伝えると店員がすぐに店の奥から新しいiPhoneを持ってきて
バックアップしてるかどうか確認された後、即SIMカード差し替えて本体交換されました


iPhoneって本当に修理とかじゃなくあっさり新品交換されるんですね
順番待ちの時間のほうが長かったです

ほとんど傷なしのきれいな状態だったんですけどね 新品になりました
液晶保護フィルムの予備を買っておいてよかったです