2/15 歪んだロードレーサー

作業着を洗濯したら持っていくのを忘れました
夏服は寒いです


ロードレーサーですが、昨日書いた通りの事故車です
車体の一部にはその痕跡が残っています

デュアルコントロールレバー
痛々しい・・・ 一番目立つ傷です
左右両方に同じような傷がついています
(※デュアルコントロールレバー
変速もできるブレーキレバー 握るとブレーキ、横に押すと変速
手を離さずに変速できるので凄い便利)

チェーンステーの付け根
わかりますかね?少し潰れてシワが寄ったようになり、塗装がハゲています
リヤのセンターが出ないのはここのせいでしょう
(※チェーンステー
後輪を支える下側のパイプ)

昨日乗っていて感じた違和感の原因もわかりました
フロントフォーク
ここが曲がっています わかりますかね・・・?
一番走行に影響が出そうなダメージ

クロモリフレームはパイプを差し替えて修理することもできるんですが
このフォークは差し替えられない形なので修復は無理でしょうね
直そうとすると新品を買った方が安く上がりそうな感じがします
他は傷も少なくかなり綺麗なフレームなんですが
サイズも身長が3cm大きい人用にオーダーで作られたフレームらしく
やはり少し大きいので、フレームセットだけは換えないと駄目そうです
ピンクは我慢しても、です
まぁクロモリはすぐに破断するようなことは無いはずなので
サイズが合えば使えると思います

リム
ガリ傷が結構ついています 使えないことも無いですが
(※リム
ホイールの一番外側、輪っかの部分 )

チューブラーの乗り心地がかなり良かったので、迷います
このまま使うか、交換するか・・・