2/18 積雪とクランク

後輩の「乗せてってください」電話で起きてカーテンを開けてびっくり
積もってるではありませんか
後輩の作った雪だるまは残念ながら走行中に倒れました


荷物が届きました
ダブルのクランクセットです
(※クランク
漕ぐときにくるくる回す棒 ギヤが付くとクランクセット ギヤが二枚だからダブル)

売主が「クランクが曲がっている気がします」というので慌てて落札したものの、
ついてきたクランクはさほど曲がってるようにも見えず、十分使えるものでした
しかも自分にはトリプルの方が合っているということに気付きましたが 時すでに遅し

中古で安かったんですが、思ったより傷が多いし
変速機も換えなきゃならないかもしれないし(変速レバーは共通)
ひょっとしたら使うことはないかもしれません

あー、コンパクトクランク買えばよかったかな・・・?
(※コンパクトクランク
内側の小さいギヤに、もっと小さい歯数の物が使えるクランク
ダブルでも小さいギヤが使えるので登りが楽になる、と大人気
画像のは、見ての通り5つのネジ穴より小さなギヤは付かない)

でも6500アルテグラにコンパクトクランクは無いんですよね