3/13 シリコン系防水スプレー

スノーボードにワックスを掛けました
その後、しっかりスクレーピング&ブラシ掛けして剥がしました

なぜスクレーピングまで?
それは、まだ今シーズンが終わってないようだからです
明日誘われたのでまた滑ってきます

ブーツを確認したら、インナーが湿ってました
一応外して玄関先に干しておいたんですが、どうも玄関は湿っぽくて乾かないようです
先週はかなりビッショリになってましたし

というわけで、防水スプレーを買ってきました
1缶で3着分らしいです
さっそくウェアの上下と手袋、さらにブーツのインナーにかけてみましたが
空っぽになりました 厚塗りしすぎ・・・?

で、気付いたらこの防水スプレー、シリコン系でした
フッ素系じゃないと透湿性が確保出来ないとのこと
んー失敗


明日に備えて昼寝でもしようかと横になったんですけど、寝付けません
仕事中はすぐに眠くなるのに!