3/22 落車しながら上野動物園

自転車で駅まで向かう途中、落車しました
といっても、中華カーボンではなく普段乗りのクロモリロードです
曲がる側のペダルが下になっていたため、地面にぶつかって飛ばされました
幸いスピードも出ておらず、単独の事故でしたが完全に不注意です

自転車は無傷、体は肘と膝を擦りむく程度でしたが
ダウンジャケットがものすごい勢いで羽毛をまき散らしていました
シーズンがもう終わるということだけが救いです

そんなわけで上野動物園に誘われたので行ってきました
パンダはいません

ユビキタスなんとか、という案内端末が希望者には無料で貸し出されます
面白そうだったので借りてみましたが・・・
タッチパネルを全く生かせていない難解なインターフェース、
日光が当たると見えない液晶画面、反応の悪い非接触ICに煩雑なケーブル
使い勝手が悪すぎたのですぐ返却しました 
あと、こういうのってフィードバックが大事なんじゃないでしょうかね?
返却の時にアンケートもなく、感想も聞かれませんでした
これから先、改良もされそうにありませんが、もう完成という扱いなんでしょうか?

プレーリードッグ

カピバラ

ゾウ

ホッキョクグマ

ヘビクイワシ

ライオン

ローランドゴリラ

ヤギ

ハダカデバネズミ

カバ

サイ

ワニ

アシカ

キリン

キツネザル

ペンギン

アルパカ

3/20の土曜日に行っていれば開園記念日で無料だったみたいですが
おそらく凄まじい混雑だったはずです
今日も結構混んでいて、人気の動物はなかなか近寄れませんでした
でも入園料600円にしては十分楽しめたと思います


アパートに戻ってからは、中華カーボンの組み立てです
ポジションを確認しながらハンドル位置を決めてバーテープを巻きました
バーテープ巻きは腕が試されます
これが上手に巻けるようになってやっと自転車を組んだと謳える、と言っても過言ではありませんが
はい、残念でしたー
あまり綺麗に出来ませんでした

とりあえず、形になったので全体像をば
まだポジションの微調整と、コラムのカット、シートポストの交換、ロゴの貼付け、等
いろいろ残っていますが、ひとまず完成ということで

画像の状態で、重量は8.3kg(±200g)です
36Hのホイールをなんとかしたいですね