4/11 iPhone充電 KBC-L2S

今日は一人で買い物へ
食料品とか雑貨とかいろいろと買い込んでしまいました

ビスケット
BNビスケットミニというフランス製のお菓子です
フランス人の趣味はよくわかりません

iPhoneでいつも悩まされる充電問題を解決すべく、
外部バッテリーを購入しました
SANYO eneloop KBC-L2S

iPhone 3GSのバッテリーなら空→満充電を2回+αまで可能な容量を誇っているそうです
とりあえずカバンに放り込んでおけば安心でしょう
ツルツル真っ白なデザインはiPhoneとの相性も抜群

ただ、今ではKBC-L2ASという後継品が出ているのでそっちを買った方がいいでしょう
基本的な性能の違いは殆どないそうですが

てっきり、中に単3のエネループが4本入ってるものと思いこんでいましたが
中身はリチウムイオンのバッテリーなんですね、これ
エネループは単3とか単4のニッケル水素充電池、と誤解してました


あ、よく考えたら本当に買わなきゃいけないものを買ってない!