4/14 中華カーボン すり切れた化粧カーボン

とうとう昨日は体調を崩してしまい、お休みしてしまいました
一日こたつの中でボーッと天井を眺めていました
あ、すっかり忘れていた水道料金の支払いもしました


この間気付いたんですが、中華カーボンのフレームのこの部分、
トップチューブなんですが
化粧カーボンが一部すり切れるようになくなっており、中に何か茶色いものが見えます
わかりますかね?
こんな感じなんですけど
クリアーはコッテリとのっており、表面は滑らかなんですが
その内側の12kカーボンに穴があいています

カーボンフレームの製法を詳しくは知らないんですが
クリアーを塗る前に表面を磨くんでしょうかね?

なんかメーカー品の高級フレームに比べて
カーボンの模様が汚いなーとは思っていましたが・・・
気になる人は塗装して隠したほうが良さそうです


豆苗(トウミョウ)なる野菜を買ってきました
一度料理に使った後、根元を残して水栽培すると
また収穫ができるそうです

しばらく観察日記でもつけようかと思います

あ、前に成長記録をつけていたアレも、まだ生き延びています
全く成長を見せていませんが、これもまた後で載せることにします