5/22 衣替え、模様替え

どうも現実逃避をしがちな性格なこともあり

やらなきゃいけないこと、やりたいことが複数あるのに
結局何もやらなかった、という状況が常に続いています


例えば
洗濯をやらなきゃいけない
しかし、食器も洗わないといけない
でもどっちでもないwebサイト巡りをしていた、
とか
買い物に行かないといけない
しかし部屋も掃除しなきゃいけない
でもどっちでもないネットワーフィンをしていた、
とか

あ、これ単にPCの前から離れられないだけじゃね?

これはいけない、
何が悪いのか、多分部屋が散らかっているせいだ、
と怪しげな結論に達したので部屋の掃除をやりました
コタツをしまい、カーペットを竹ラグに交換

あと天気が良かったので、
冬物衣料をしっかり洗濯して袋に詰めて押し入れに、
そのかわりに夏物を押し入れから取り出しました

これでスッキリ、生活も向上
・・・すればいいんですけどね


夕食は同期と3人で食べに行きました

富里にある”康世”
エビのチリソース 定食 830円
エビチリに御飯と味噌汁、漬物とオクラの煮物、ふりかけ付きです

明日は雨か・・・