5/24 ミネオラオレンジ

週末に買ったミネオラオレンジ
5個で180円
デコポンのようにヘソが出っ張った柑橘です
皮の色も濃く、香りも強烈
意外と剥きやすく、綿は少なく種もありません
食べてみるとタンカン、ポンカンのような食感、清見オレンジに似た味
汁気が多くてジューシーですが、味は思ったほどではなく、薄め
輸入品、防カビ剤等がしっかり使ってあるので気になる人は要注意です



"やる気"は、脳の側坐核という部分の働きによって出るものらしいです

やる気が無くても、とりあえず始めるだけ始めてしまうと
しばらくするうちに「作業興奮」なる状態、
所謂「ノッてきた」状態になるのですが、
これが側坐核が動き出したことによるんだとか
つまり、やる気を出すにはまず動くことが効果的、と

やる気が無いから始められない
始められないからやる気が出ない・・・