5/29 紅花うどん

親が一週間くらいの海外出張から帰ってきました
フランスに行ってたらしいんですが、飯が不味かったとか
周りの人から不満が出る程なので好みに合わないというわけではなさそう
街で一番評判のいい和食の店では冷凍の餃子が出てきたとか

フランス人って本当にグルメなの?

やはり日本で本物の和食か
桶川のべに花ふるさと館にあるうどん屋で
新弟子丼ともりうどんのセット 680円

新弟子丼、っていうのはかき揚げの小丼で
この店のかき揚げが小さい方から新弟子、小結、横綱というサイズ分類になっており・・・
まぁ一番小さい新弟子でもこのボリュームなわけですが
ご飯よりかき揚げの方が分厚いよ
かき揚げは紅花入り、ご飯は麦入り

しっかりした歯ごたえのうどん、サクサクとしたかき揚げ

やはり、和食か