6/22 iPhone OS 4.0

iPhoneのOSのバージョンが4.0になった、とのことなので
早速アップデートしてみました

おぉ、背景が

アプリをフォルダに纏められるようにもなりました
今まではデスクトップにショートカットを並べる人みたいでしたが
なんとなくスッキリして便利そうです
入れた場所さえ覚えていれば

画面の切替、スクロールが素早く動くように変わったので
キビキビと動作しているような印象を受けます
印象だけですけど

一番期待していたマルチタスク、は対応アプリが少ないせい?なのか
ただの履歴かショートカット程度の役割しかなさそうです
まぁiPhone 3GSでは複数のアプリは処理しきれないでしょうし
(職場の先輩は「Appleにマルチタスクは無理」って言ってましたけど)
Nimbuzzでログインしっぱなし、早耳ドライブで警戒しつつradikoを聞いて・・・
というのを期待していたんですが

全アカウントの受信メールを一緒に表示できるのがかなり好印象
i.softbankのメールアカウントから一回出てgmailに入り直して、
という手間がなくなったので、楽になりました

いくつか問題がありまして

一部のメールが文字化けで読めなくなりました
現在、一人のメールが9割死亡です 他は全く平気
理由はわかりません

あと、Yahoo!のアプリが起動しません
真っ先に対応すべきじゃないの?ソフトバンク・・・