6/6 買い物で往復6時間

中華カーボンに乗って買い物に行きました

サッと行ってサッと帰ってくるはずが、道に迷ってしまいました
印旛沼の辺りで急にうなぎが食べたくなったので、"かど川"で休憩、昼飯です

あ、中華カーボンに名前をつけました
「在庫号」と
後で説明します


上うな重の大盛り 1400円
E18-55mmF3.5-5.6 OSS
f/3.5 1/30秒 ISO-200 18mm

他のお店よりうなぎが少し小さいかも
でも旨かった・・・やはりうなぎは満足感がありますね
吸い物のお麩が固かった事だけが残念です

NEXでNEXを撮る
E18-55mmF3.5-5.6 OSS
f/18 1/50秒 ISO-200 39mm

ソニーのNEX-5で、成田エクスプレス(NEX)を撮ってみました
そうです 単なる冗談です
連射が早いとこういう時に便利ですね 秒7コマ
しかし、ピント合わせは最初だけです
スピード優先連写のみかと思ったら、普通の連写もなんですね
普通の連写は何が違うんでしょうか


神社にて
E16mmF2.8
f/2.8 1/100秒 ISO-200 16mm オートHDR

こういうところでは、オートHDRが効果的、でしょうか
E16mmパンケーキは周辺部、この画像だと上の端っこの描写がちょっと残念です

竹林
E16mmF2.8
f/2.8 1/100秒 ISO-200 16mm オートHDR

換算24mmは思っていたほど使いにくい画角でもないかな?
使ってみると意外とフツーです
まぁかなり広いことは確かですけど


買ったものを書こうと思ったんですけど、疲れたんで後にします
久々に長時間の運動をしたような・・・

腕とか顔とか、かなり日焼けしてしまいました ヒリヒリします
この時期の真昼間に自転車でうろうろしていれば、当然でしょう
明日、職場でなにか言われちゃいそうです