2/27 誕生祝

「その首、どしたの?」
帯状疱疹だってさ
「へ?たいじょう・・・?何それ?」


「どうしたの?それ」
帯状疱疹って知ってますか?
「えー!痛いんだよね!?ストレス溜まってたの?お大事にねー」


「どうでした?毛虫でした?」
医者は帯状疱疹だって
「毛虫じゃなかったんすか?何です?それ」


「その後ろは何だ?」
帯状疱疹ってやつにかかりました
「そうか!なんでかかるか知ってるか?お前もストレスを感じるほど成長したのか!」

反応は人それぞれ
有名な病気かと思ってましたが知ってる人はあんまり居ないみたいです
日本人の1/6はかかるらしいですけどね 17%位といえばそう多くはないのか・・・
水ぶくれはかさぶた状になり、大分良くなってきた感じです


誕生日を迎え、また一つ歳を重ね、
・・・中身は伴わず、見た目ばっかりオッサンになっていく

今年も同期がお祝いしてくれました
有り難いです
職場を離れていた同期も来てくれました

ジンギスカン食べ放題
満腹です 食べ過ぎです

目の前の港に、船が
砕氷船の”しらせ”です
進水日を調べてみたら、2歳年上でした

その後、同期の部屋でお菓子を食べて
夕飯には鍋を作って
夜中になったらハンバーガー屋でポテトとシェイクを買ってきて・・・
昼から夜明け近くまでずっと飲み食いしてました


ひと眠りしたあと、同期とカメラ屋にグアム旅行の画像をプリントしに行きました
昼飯は、成田でウナギ
ただ一点だけ、
ご飯がべちゃべちゃだった・・・それだけが残念です