3/12 東北地方・太平洋沖地震 2日目

未曽有の大震災から一夜が明けました

電子レンジは完全に壊れていました
しかし、こんなのはラッキーな方です

同期と一緒に少し買い物に出ると、あちこちに爪痕が残されていました

千葉の内陸部でコレです

しかし、今回の震災で一番恐ろしかったのは津波でした
各地で甚大な被害が報告されています
福島の原発も危ないところでした

ホント、日本が沈んじゃうのかと

ガソリン、水、米、パン、牛乳などがあちこちで売り切れになっていました

ガソリンは被災地に優先的に回すようです
牛乳は渋滞のせいで工場から出荷できないとか

津波など、直撃した地域の復旧にはかなりの時間がかかるでしょう
失われたものは、あまりに大きい

先ほど、市内の同期のアパートが断水になったと連絡がありました
水道管が破裂し、停電でポンプが動いていないそうです
市の公式webサイトで確認すると、復旧の見込みは全く立っていないとか

今もまだ余震が続いています
いつになったら・・・