3/13 改め、東日本大震災

3日目の夜を迎えました

余震は未だに続いており
騒ぎが収まる様子はありません

そんな中、昨日注文した電子レンジが
早くも今日の午前中に届きました
amazonとクロネコヤマトの迅速な対応に感謝です
今まで使っていた機種の後継機、性能は全く差がありません

同期が買い物に行くというので、乗せていってもらいました
物流が制限され、重大な被災地はもちろんのこと
いまや日本中が普段の生活に影響を受けています

建物の壁が剥がれ、潰されたクルマもありました
開いているファーストフード店も、メニューの制限がされています

普段通りの営業をしている定食屋にて
IS01のワンセグで地震情報を見ながら夕飯
店員はかなり忙しそうで、作業が少し雑に見えました
みんな大変です


明日、計画停電が行われることが発表されました
アパートと職場は第1グループなので
朝の6:20-10:00、夕方の16:50-20:30に停電が予定されています
冷蔵庫は開けなければ平気のようですが、
オール電化した家などは大変でしょうね

さて、節電のためPCもシャットダウンしますか