3/14 厄災 4日目

日に日に報道される被害が拡大しています
地震発生後、広い範囲にて0分で津波が到達したそうです
揺れの収まる前に流されてしまうような感じでしょう
逃げる暇なんかありません

夕飯は後輩と食べました
複数人でまとまっての行動は節電にもなり
いざというときにも安心

計画停電は様子を見ながらちびちびと行われている様ですが
節電の影響もあり電車はストップ、
周りでは結構自宅待機を命じられてる人がいるようで・・・

また、別の理由で自宅待機もあるようです
福島の原子力発電所

水素爆発まではなんとかなる気がしますが、
完全に空焚きで燃料棒むき出しじゃ・・・
津波より更に恐ろしい被害が迫っている
そんな状況な気がする

正直、仕事してる場合じゃ無いような
学生だったらとっくに遠くへ避難してるところです

とりあえず、自転車を整備して車に載せとこうと思います
いつでも鳥取へ逃げ出せるように・・・