3/15 最悪、災厄

5日目です もう5日なんですか


たまに余震なんだか、
自分が揺れているだけなのかわからない時があります


計画停電、
やりくりして停電を見送ると怒る人が出て、いざ停電させるとまた怒る
それで「無計画停電だ」とか言っちゃうのって、何か間違ってる


食料が減ってくると心細くなってくるのでスーパーへ買い物へ
ものの見事にスッカスカ 主食系を中心に殆ど売り切れ
かろうじて残っていたゼリー飲料と安売り缶詰を買ってきました
あとは残ってる野菜でカレーでもつくろうかな


今回の大震災は当然海外からの関心も高く、
多くの報道、応援メッセージなどの反応があります
日本のTV各局は津波の被害地域とに関する映像が多いようですが
海外メディアが多く取り上げているのは、やはり原子力発電所の問題

諸外国の大使館からは、日本に滞在中の人に対して
帰国、避難の指示が出ているそうです
海外は日本国政府や東京電力より事態を重く見ているようです
いや、日本より事実を素直に言えるだけなのか・・・

かなりの企業では、2,3日、もしくは今週一杯まで
出勤を控えて自宅待機するよう命じているようです

自宅待機したいです
というよりも、もう早く鳥取に逃げたい、即

それでも、職場からは計画停電に備えて
「停電の時間に被らないように7.5時間工夫して勤務するように」
との指示が出ました
後輩は時差出勤で午前4時まで勤務です
安全どこ行った

余震も弱く、少なくなってきて沈静化に向かっていると思いましたか?
まだ終わっていませんよ
むしろ、これからの方が大変だったりするのかもしれません

って、書いてるそばから大きな地震が
震度6強 しかも今度の震源は静岡?
どうなってるの これからどうなるの