9/27 大阪旅行(9/24の分)


サマータイムが終わり、勤務時間が変更になりました
以前より30分早く、サマータイムよりは30分遅い、何故か中途半端な時間


さて、大阪旅行の2日目のおはなし

ATCアウトレットMARE


アウトドアショップが開店セールをやっていました
9割引のポロシャツなどを購入

空港でもないのに大荷物を抱えている人が多いな、と思ったら
なんかのイベントをやっていました


痛車がずらり コスプレの人も多数


次はエルシティ館


ここは関西電力の施設
駐車場・入場無料 金欠レジャーにぴったり


綺麗なところです


遊びながら学べる、体験型の科学館




あれ、友人より明らかに体温が高い 37℃以上
少し体がだるかったのはそのせいか


あとは堺市の自転車博物館に行きたかったのに、
到着したら何と営業終了時間 がっかり・・・

堺の市役所には良い展望台があるらしいので、移動



中古カメラを扱うお店を発見



ジャンクコーナーでPLフィルターを発見 400円だったので購入

で、市役所の21階にある展望ロビー


凄くいい眺め
目の前に仁徳天皇陵古墳が見えますが、全体を見るにはまだまだ低い 

淡路島に陽が沈むのが見えます

ボンヤリと明石海峡大橋も

夕飯のあとに戻ってくると、見事な夜景が広がっていました


三脚持ってくれば良かった

このへんで2日目も終了


この旅行で食べた物はまた次回
まとめて紹介します


食い倒れ!