9/28 宗吾霊堂

サマータイム終了と共に水日休みが従来通りの土日休みに戻りました
今日は最後の水曜休み
というわけで、以前から「10食限定ワンコインランチ」って看板がずっと気になってた
寿司割烹 やまはるに行ってみました

ワンコインランチありますか?
女将さん「大丈夫よー」
うお、想像以上に凄い

中トロかと思う程に脂の乗ったマグロ、ピカピカのコハダ、
ねっとりとしたイカ、タコ、シャコ、ブリ、白身の魚や貝類・・・
詳細を聞いてくれば良かった

さらにアラの出汁が利いたミョウガの味噌汁と小鉢が付属
これで500円は安い! 大満足

ただし、このワンコインランチは10食限定、さらに
平日の11:00~11:45しかやっていないので普通に勤めている人は難しいかな


天気が良かったんで中華カーボンで宗吾霊堂まで

休憩の後に走りだすと、半袖じゃもう寒いくらい
涼しくて自転車に乗るにはいい季節になりました

やっぱり3本ローラーより外を走ったほうが気持ちいい
天気さえ良ければ