9/29 大阪旅行で食べたもの

では大阪旅行での食事内容をまとめて



初日の朝飯は住之江区、喫茶アンサンブルのモーニングセット
ピーチミックスジュースがとても美味しかった
常連らしき人が食べてたトーストにバニラアイスをてんこ盛りにしたやつ、
あれも美味しそうだったなぁ


奈良観光を終えて京都へ移動中、やましろのミニちらしうどんセット 893円
当然ながら、関西風のうどんだし
ちらし寿司は少し具が少ないか?

それと、友人が唐揚げ定食と迷って最終的にこっちにした、ニシンうどん
肝心のニシンがブレた・・・
「うどんにコシがない、唐揚げ定食にすれば良かった」

伏見稲荷の近く、きらくどう
おやつにたこ焼き4個で100円、揚げ物の小袋入りが100円
揚げ物の方は少し油臭かったですが、たこ焼きはかなりのもの 油断してました

ベタ焼き300円というのも食べてみたかったんですが、
伏見稲荷を見たあとは粉切れでした 残念


夕飯は京都が発祥のラーメンチェーン、天下一品のこってりラーメン
「箸が立つ」とまで言われる濃厚なスープ、ドロリとしていて舌にザラつく感じ
しかし脂っこいわけでもなく、塩っからくもなく、警戒した程では無し
やや獣臭いクセがあるところで好みが分かれるんでしょうね

このあと、初日の夜は友人の部屋で飲み会
すぐに床の上で寝ていたのでよく覚えてません

2日目、住之江区のトレードセンター内にある海鮮や 活活丸の海鮮丼とうどんのランチセット
やっぱりうどんにコシがないけど、うどん屋じゃないからしょうがないか
海鮮丼の方はまずまず

あと、ここは
お冷が派手

二日目の夕食はいろいろ
まずは堺にある鶴橋風月のお好み焼きとモダン焼き
店員が目の前で焼きあげ
この混ぜ方が独特
できました
表面が軽く焦げてるくらい、焼き過ぎか?と思うような焼き上がり
タップリのマヨネーズと甘いソースで濃厚な味


同じく堺の串かつ新世界
豚×4、チーズちくわ×2、うずら卵×2、というように紙に書いて注文
衣さくさく、ソースの二度づけお断り!

立て続けに、たこやきの王様

普通の味付けは5個200円、変わり種は4個200円
かなり大きめのたこ焼き、全体的にトロリとして各種ソースもなかなかの味
「さすがキング」
友人はホルモンも買っていました
なんか・・・ねぇ?
味はしっかりしてましたけど


大阪旅行の話は、以上
来年はあるのか?