4/30 かぐら

連休3日目

ファミレスで集合時間を打ち合わせて朝5時ごろに起床
程無くして友人2人が到着、合流してかぐらスキー場へ

途中の道は雪も全くなし、渋滞もなくスムーズ 
すんなりと到着しました 
駐車場で声をかけてきたおじさんから3000円でチケットを借りて滑ります お得 

天候は曇、気温はかなり高く、雪質も重く湿ったザラメ状
ゲレンデはそこそこ混雑気味、 連休の頭はさらに混んでいたようです
Tシャツで滑っている人、短パンの人も見ました 今日は暑い

とにかく、滑り辛くて大変
雪の上に汚れが溜まって黒っぽいところは明らかに引っかかるし、ベシャベシャで張り付くし
人が入らないところは変わった模様ができています

明日から5月か

湿った雪は雪だるまに最適

へとへとになるまで滑ってから帰ります
高速は大渋滞 藤岡ICで降りて下道で帰って来ました

夕飯は鴻巣の”久良一”で川幅うどん 冷製川幅うどん690円
透き通った冷たいスープに手打ちの麺
ナイフとフォークが付属
ごま油とレモン汁をかけてどうz

川幅うどんは、麺が太い
麺です
日本一に広さを誇る荒川の川幅にちなんだ B級グルメ、
麺が面と誤変換されましたが、むしろ褒めてあげたい


ここのうどんは出汁も麺もハイレベルで美味い
どんぶりには普通の太さの麺も入っていますが、こっちはコシがあって爽快

太麺(むしろ広麺)は啜ろうとすると「ベロベロ」と変な音を立ててうまいこと口に入って来ません
太さを生かした何かがないと、単なる話題作りで終わりか・・・