5/1 九十九里浜

今日は九十九里浜まで行くか 

成東で丘の上にある寺を見つけて休憩 

上ると見晴らしが良い 
交通安全ボケ封じに良縁祈願  

川沿いに下って行くと成東東金食虫植物群落ってのがあった 
施設に職員が常駐してて、パンフレットと説明がもれなくついてくる 

湿地の上に歩道があって観察ができる 
食虫植物だけで8種がいるらしい 

イシモチソウ
結構ハエとか捕まってた 

九十九里浜に到着 

潮干狩りとかサーフィンとか 結構人が多かった 
水はまだ冷たいらしい 

風で飛んできた砂でチェーンが大変なことに  
ジャリジャリ言わせながら帰宅 

3日間で300km弱を走ったけど、
尻が痛い あと日焼けが痛い 

どうだ、少しは脂肪減ったかな?