5/7 墓参り

連休は後半戦に突入 

仕事を上がったら深夜バスに乗って鳥取へ 
夜に出て寝て朝には到着するから短い連休だと有り難い 

先に鳥取入りしていた親と合流 
祖母ちゃん、叔父さん達とも合流して昼飯 

地のおやつを調達して山の上へ 

例年なら雪が残ってるくらいなのに 
スノーモービルが取り残されてる 

いい天気だ ものすごい強風だったけど 
キャンプ場ではテントが倒壊してた 

庭木を切ったり野菜を収穫したり手伝い 
庭も新たに木が植わってたり、いろいろ変化があった 

物置もまだ片付けなきゃいけないみたいだし 
古いものが残ってると面白い 

親のクルマには自転車専用の収納スペースが  

積んであったダホンでポタリング 

走ってる間、公園横に湧き出す温泉に卵を仕掛けておいた 
30分で温泉卵としてはかなり固めの茹で上がり

シラウオは捕れなかった 
今年は暖かかったからかな 

連休短いからあっという間だった

たくさん食べたな 
この時ばかりは減量もお休みだ 
刺身、煮魚、焼き魚、茹でた白いか 
畑でとれた野菜、いつもの手作りコロッケ 

帰りはクルマ 
頻繁に休憩、その度になにか食べる 
観覧車ってこう作るのか 

このシーズンしかチャンスがないのに 
モサエビが無かったのが残念でならない 


墓参りで行ったはずなのに、墓参りしなかったな