5/8 ポタリング

連休最後は学生の頃のサークルの後輩と自転車に乗ってきた 

後輩宅まで行って合流し、荒川CRを南下して秋ヶ瀬公園から彩湖道満グリーンパークへ 

いきなりフロントタイヤがぺちゃんこ 
チューブ交換 

後輩の真新しい空気入れの動作確認 
最初使い方間違えてたけど、ちゃんと空気入った 

人が多かった 

天気はかなり良かった 風も少なめ 
KTMのオレンジが眩しい 

実家には9900しか置いてなかったので 
急遽スリックタイヤとフラットペダルに交換してきた 

なんとスタンドが付いてる 
アップスタンドっていう物らしい 
リヤエンドに台座を共締めしておいて、立てる時はカーボンパイプを差し込んで使用 
軽いらしいけど、要らないでしょ 

帰りに友人宅へ立ち寄り 
庭がだいぶ出来上がってきてる 

すぐ近くに野良クジャクがいるらしいので見てきた 
いた 

夕飯食って解散したときにはかなり遅い時間になって
千葉に戻るときは終電になった 
クルマなら時間の心配もなく荷物もたくさん運べたのに