9/4 ポタリング













波が高いなら自転車に乗ろう、と 
大先輩とクルマに自転車を積み込んで銚子の方へ 

残暑はとんでもなく厳しいけど、空は秋っぽくなってきた 

九十九里浜にはサーファーが沢山 
波乗りには丁度いい波の高さなのかも 

防波堤は釣り人で賑わってた  


銚子マリーナでお祭り 

祭も海沿いって感じの内容  

地層が剥き出しの屏風ヶ浦 東洋のドーバーだって 

遊歩道は途中で崩れて立ち入り禁止 残念 

ちょっと雲行きが怪しくなって来た 

銚子の港の方へ移動して昼飯 
「礁(いくり)」 


大漁丼 1800円 

地魚が10種類 白身が多いけど、どれが何やら 
ご馳走してもらった 有難いです 

「賞味期限58秒」の文字に吸い寄せられてぬれ煎餅の店へ 

しかし、ぬれ煎餅は売り切れ

代わりに買ってみた「ゆげたち」5枚で600円 

焼きたて熱々の堅焼煎餅を醤油だれにドブ漬けして58秒以内に食べる 

残りは袋に入れてテイクアウト 

湿気でしんなり、ぬれ煎餅に近くなってきた 

雨の気配もすっかりなくなりひたすら暑い 

銚子ポートタワーで土産を物色するも生モノは買えず 
「早く帰ろう」ということでクルマに戻って、まっすぐ帰宅 

あんまり距離は走らなかったな 銚子をぐるっとひと回りして30km程度 
帰ってから少し物足りなくて近所を一周りしてきた 

もう少し涼しくなったら走りやすくなるはず