11/12 クラッシックカーフェスティバル






















職場の棚の奥からまたFマウントのレンズが出てきた 
「使ってもいいよ、無くなっても誰も分からないだろうし」 
って先輩が言うもんだから借りてきた 

Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8S 

F値が2.8通しで当時の高級レンズだぞ 
何回かモデルチェンジしてるけどこれは初代 


実家へ 

なんと、親の腕にスマートなウォッチが 

携帯電話もiPhoneからAndroidへ移行 


早速80-200mmをぶら下げて北本で開催のクラシックカーフェスティバル2016を見に行った 

屋台のからみ餅とラーメンで腹ごしらえ

オートフォーカスも効くんだけど、何かズレてる 調整も効かない?

逆光には弱いなぁ すぐにフレア、ゴーストが出る 

軸上色収差も結構出るし、いまいちシャープさもないか 


このレンズ、どこかおかしいのかも 


望遠レンズのため、殆どが寄った画に 


エンジンルーム ここもオーナーの拘りが出るところ 



マスコットを飾ってるクルマも多かった 

これ、モーターショーで見たな 

こんなのまで置いてあるけど 


この時期はちょうど会場の公園の紅葉が始まるころ 


ちょっと難しいレンズだな 
直進ズームは面白いけど、手前に引っ張ると望遠ってのが違和感