11/13 サイクリング











日曜は学生時代の後輩と自転車に乗ってきた 

後輩宅近くの公園でクルマから自転車を降ろして合流、荒川サイクリングロードへ  

オリンピックの競技場候補から外れた彩湖で休憩

自転車に乗るには今がちょうどいい季節だな 

アオコが発生してた 

トレックがお店を広げて試乗会をやってた 
サイクルモードに出展するより効果的なのかな 

ちょうど昼前にみはらし茶屋へ到着 ポテロール300円 

後輩はこれが大好物らしい 2皿を平らげてる 

葛西臨海公園についたのは14時過ぎ 

何か買ってる 

チーズドッグ 400円 

後輩が「うまい」を連呼するので買ってみたけど、
そんなことなかった 失敗だった 

早くも日が傾いてきた 


みはらし茶屋まで戻ってきた頃には夕焼けが 


秋の日はつるべ落とし  
後輩はライトが無いそうな ダメだろー  
予備のライトも持ってきてたけど、固定手段がない 

月が昇ってきた 


明日には数十年に一度の大接近、スーパームーンが拝めるんだとか 

しかし、さすがのスーパームーンも街灯のないサイクリングロードを照らすまでには至らず 
ステルス状態の後輩を引きながらゆっくり帰った 
夕飯食って解散 


親からレンズをカビさせた、という速報が入ったので、
久々に24-85VRを掃除するかなと思ってよく見たら 

なんかズレてるぞ   
そう言えば隅が妙に暗かったり色収差が出る事があったけど、これか 
今日の画像もいくつか症状出てる こりゃダメだ 

今ってニコンがキャッシュバックやってるんだよな・・・